ネイル専門 情報検索・ポータルサイト

ホーム > トラックバック

トラックバックについて・方法

トラックバックとは

ブログで書いた記事同士を関連付ける機能です。

例えば、ある人が「今日のネイル」という記事を書いていたとします。それを見た人がその記事にトラックバックをして「ネイルサロンに行きました」という記事を書いたとしましょう。すると、「今日のネイル」という記事の下に「ネイルサロンに行きました」という記事が表示されるのです。 同様に「ネイルサロンに行きました」という記事を見た人がトラックバックをして「ネイリスト」という記事を書くと「ネイルサロンに行きました」という記事に「ネイリスト」が表示されます。

このように記事同志が関連付けされることにより、ネットワークが拡がっていきます。また、SEO対策としても有効です。

ネイル記事のトラックバックセンターについて

ネイルの記事を書いたらトラックバックをしてみましょう。

トラックバックをするとあなたの書いた記事の概要がネイルファムのトップページ、およびネイル記事のトラックバックセンターに表示され、あなたのブログにリンクもされます。

また、ネイルファムも毎日10以上のブログポータルに更新状況を発信(ping送信)しているので自分だけでブログを運営するよりも広く知れ渡ることとなります。 さらに、ここを訪れる方もネイルの記事ばかりが載っているので、効率よくネイルの記事を見たり探したりすることができます。

注意・禁止事項

  1. ネイルに関係の無い話題のトラックバック、同一記事の複数回のトラックバック、アフィリエイト等、単なる商品の紹介だけの記事のトラックバックはご遠慮下さい。
  2. 同じ人が短時間に立て続けにトラックバックするとセキュリティ上、拒否するようになっています。もしそうなったら、しばらく(1〜2時間くらい)間を置いてトライしてください。

トラックバックの方法

記事を投稿するときに、そのページの下の方を見てください。「トラックバックURL」といったような欄があると思います。
そこに トラックバックURL
http://www.bitsoleil.sakura.ne.jp/nailfemme/blog/mt/mt-tb.cgi/6
を記入して記事を投稿してください。

さらに詳しい内容につきましてはお使いになられている各ブログサービスのヘルプ等をご参照ください。

トラックバックメニュー

トラックバックセンター
トラックバックについて・方法